ゲストハウス、はじめました。


二年半くらい前、漠然と何かをしたいという思いに駆られたときから始まり、ものすごいスピードで物事が動いていった。

それまでは、家族や社会との距離や、自分のしたい事と求められる事など、物質精神両面においてバランスをとることを第一に考え、日々の暮らしをこなしていた。

正直に言って、ゲストハウスの事業を行って行くうえで、特に家族を始めとするいろんな人たちに負担をかけ、時に迷惑をかけていた。

乗り掛かった舟から降りられないように、周りの人の事を考えていなかった自分の思慮の浅さと甘さに少し落ちる時もあった。ほんの少しだが・・・

ただそこまでしてまでやりたいことはなんなのかについては、深く深く何度も考えた。

カタチがいくら変わってもそこだけはブレナイように。

何がやりたいかを言葉で表そうと思ってもできなかったが、確固たる決意だけはあった。

ほんとにそれだけ。

バランスをとることを第一に考えていた自分が踏み出した一歩はバランスをとることと反対のベクトル。

そしてバランスが崩れるのは自分だけではなく、周りを巻き込んでバランスを崩していた。

本当に家族、友人、行政の方には本当にお世話になり、助けてもらい、ここまでこぎつけることができました。

心より感謝をしております。

時に必要以上の軋轢を、混乱を、手間を生んだのはわたくしでございます。

きっとおれはいろんなことがあまり見えてないから、感謝すべき人や存在をすべて把握できておらず、無礼にも、ありがとうの一言も伝えれていない人とかもいるかもしれない。

この場でゲストハウスの事業や自分を表で支えてくれた人、陰で支えてくれた人、すべてに感謝いたします。

ありがとうございました。

そして当然、ゲストハウスの完成はゴールではなく、スタートだという事、またこれからの方がもっと皆様に負担をかけ、迷惑をかけてしまうかもしれないという事、重々に承知しながら、前に進みたいと思います。

どうか今後とも、こんな私に愛想尽かさず、あいつまたなんかしようとしてるけど何もできてねえから手伝ってやるかという気持ちを忘れずに(笑)、支えてくれたらと思います。

思えば、おれがやってきたことは、何をやりたいかをブレナイようにする事だけだったと(笑)
だめオーナー、皆がいないと何もできませんのでよろしく(^^)/

二足歩行の人間が両足着いてたらバランスを保てるけど、バランス取ってるだけじゃ前に進めず、バランスを崩して一歩前に出たときにはじめて前に進めるように生きたいと思います。

バランスのためのバランスでなく、一歩前に出るためのバランス。

一人でできないので巻き込んでいきます(笑)





コメント

人気の投稿